第11回 日本印刷カレッジ大阪開催!

2017年05月13日
昨日は、大阪会場。
第11回 日本印刷カレッジ大阪を開催しました。
 
先日の東京会場同様
今回の内容は、

・ No1営業マンの話から学ぶ

・ グループ対抗で最高の企画書を考える(前編)

という内容です。

 

毎回のことですが、授業のはじめは宿題・課題の成績発表・表彰式を行います。

(その月の新規・既存売り上げ金額とNPC販促ツールを使用した訪問件数)

TOP3にはなんと、メダルがもらえるんです!

 

 

(みなさん、若干表情が硬いですが…)

<No1営業マンの話から学ぶ>では、

 
東京会場より株式会社 日本名刺印刷の鈴木さんにお越し頂き、会社の紹介・営業テクニックなどをまたまた(先日の高橋さんに続き)熱く語って頂きました。
 
 
その後、米満氏より印刷会社の営業マンのためになるテクニックを伝授。
(こちらも熱く)
 
その後は一昨日同様は、<グループ対抗で最高の企画書を考える(前編)>ということで、リーダーを選出し、業種を選択、企画書のベースとなるアイデアをディスカッションしました。
 
 
 

企画案の捻出は、かなりのエネルギーを要するものですが、それぞれの個性を発揮して方向性を絞って行きました。

東京会場と同様、リーダーを中心に役割分担を行い、企画書を作り上げて、次回(第12回)に大プレゼン大会を開催します。

 
みなさん、日常のお仕事も大変かと思いますが、最高の企画をプレゼンしてください!
1位のチームには、豪華賞品が待っているとか、いないとか… お疲れ様でした。
 
 
授業後は、毎回開催される懇親会で乾杯!
ここは貴重な情報交換の場であったり、親睦を深める絶好のシチュエーションですので毎回盛り上がります。
 
さて、次回はいよいよ最終授業となります。
1年間の集大成となりますので、存分に練り込んだ企画、プレゼンテクニック、チームワークで最高の「締めくくり」となるよう、頑張っていきましょう!
 
 
 
 
現在、日本印刷カレッジでは、8月より開催の第3期生募集を行っております。
学校の説明会を随時行っておりますので、興味のある方はぜひ下記よりお申込みください!
 
 
NPC 第3期生説明会スケジュール




三期・新入社員研修募集説明会 第三期お申し込み
三期・新入社員研修募集説明会 第三期お申し込み